mixiユーザー(id:59752985)

2020年04月07日03:42

67 view

洗剤も、ケースバイケース。

普段我が家は、炭酸塩で洗濯機洗い。
以前は粉せっけんだったんだけど、裏に汚れが付きやすい粉せっけんは、
無精な私には不向きで、
数年前からは、炭酸塩を使っている。
酷い汚れの時や、たまにまとめて煮洗いの時は、粉せっけんだけど・・・。

息子が、微熱、寝汗〜で、「もしや、コロナ???」って思って、
最初は、分けて洗濯してたんだけど、
熱はその時だけ、一瞬37度だっただけだし、
味覚障害、嗅覚障害もないから、もう、無罪放免。
でも、旦那も、通勤電車で、咳する人がそばにいたあせあせ(飛び散る汗)とか、
気になるし・・・。

で、今はいっしょくたに、洗濯機で洗ってるけど、やっぱり気になるので、
息子が、一人暮らしの時に使ってた、合成洗剤を使うことにした。
「抗菌」ってあるから。
標準使用量より、かなり薄めて使ってるし、すすぎも2回してるのに、
洗濯干すとき、顔がピリピリ痛い。これならコロナも生きていられないだろ。
みんな、こんな洗剤使ってるんだな。
知らないって恐ろしい。
毎日使ってると、感覚がマヒしてくるんだろうね。

とりあえず、今だけ、許して。

緊急事態宣言〜〜もう時間の問題と、思ってたから、
買い物は大丈夫って言われてても、
やっぱり、少しずつ、ストックはするよね。

あまり遠くはいかず、一番近くのスーパーで、間に合わせてる。
ここで買う、大きなバウムクーヘンが安くて美味しくて、
たまに買うんだけど、
一昨日買ってきたら、息子が見つけて、早速食べることにした。
(備蓄になってないあせあせ(飛び散る汗)

ふわふわで美味しくて、家族3人で、大きいのペロッと一つ。

・・・で、あとで、思う。胸やけがするの。食べると必ず。
で、何が入ってるんだろう??と思う。


1 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する