mixiユーザー(id:59752985)

2020年04月07日03:18

43 view

昨日の事

まだまだ、エクセルの名簿と格闘中あせあせ(飛び散る汗)

会の名簿から、広報や市議会や、健康情報など、
それぞれの活動ごと(13種類位)の顧客名簿を作るんだけど、
人の作ったエクセルの表、それも、かなり高度な表を、
その年その年の役員が、少しずつ、少しずつ、壊して行ってて、
もう、どうにもこうにも私の技術じゃ修復できない。

あと一つ、残して、もう一人の役員に、データを送った。
残る一つは、また時間を見て、ボチボチやるわ。

レノボのPCは、今まで慣れ親しんでいた、電卓や、PCと、
数字の配置が微妙に違ってて(0とか)、
後で見ると(印刷してから)、日付、住所、電話番号、よく見ると間違ってる。
テスト印刷2〜3回はして、チェックして、本番。
画面で、チェックもするけど、結構気づかないし、疲れるから。

プリンター酷使しているうち、ギアが一個外れた目exclamation ×2

白い、小さな、ラムネ菓子みたいのが、床に転がってたの、
なんだろう?って旦那が気づいた。

マスク作るのに、ミシンも使ってたから、
ミシンか、プリンターのどっちか?
でも、頻繁に、紙詰まり起こすし、音が少し大きいし不安定だから、
やっぱり、プリンターかなあせあせ(飛び散る汗)

旦那が見てくれたら、やっぱりプリンター。
取れた部分は分るけど、細かすぎて、直せない・・・って。

電話と一体型だから、修理に出すにも、困る。

取り合えずは、だましだまし使えてるし、役員が終わってしまえば、
それほど、使わなくなるから・・・。ね。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する