mixiユーザー(id:59752985)

2020年02月25日23:50

62 view

今日は畑仕事・・・仕方なく

ついに出ちゃったね。スポーツクラブでの感染。
結構やばいな・・・とは思ってた。
至近距離で、ゼ〜ハ〜しながらのトレーニング。
マシーンも怖いけど、一番怖いの、スタジオのカリキュラム。

私は、とりあえずプールだけにして、
洗面所でドライヤーもさっと済ませて、手洗ってうがいしてさっと帰ってたけど、
さすがにそれもはばかられるので、一昨日から自粛。

イタリアや、イラン?なんかも、結構深刻だって。

もう、日本で、感染を防げたとしても、
そんなに世界各地で広まっちゃったら、もう鎖国でもしなきゃ、収まらない。

今日の政府の発表では、「軽症の人は自宅待機・・・」だって。
もう、感染拡大は必須。
ならばピークを緩やかにして、せめて、死者を出さないようにする・・・って事か?
軽症の人まで見る余裕はなくなる、重症患者に集中するって事。


温かくなって、自然に感染がおさまればいいな〜〜
それは希望的観測。

ハワイからの帰国者もいるらしいから、気温は関係ないのかな?

後はもう、ことわ早く特効薬が見つかってくれることを祈ります。


そうそう、スポーツクラブ自粛してるから、何年ぶりに真面目に畑を耕した。
冬野菜、キャベツ、小松菜・・・の、菜っ葉類、里芋が無くなって、
一番、閑散とした今のうちに、スコップで田おこし。
昨日と今日で、だいたい一通り終わったから、
明日は、コンポストの退避を蒔いていこう。

近所のおじいちゃんとおばあちゃんが作っていた大きな畑。
こっちは本職。
出来なくなったらしくて、去年から放棄地に。
去年は、途中までやってたのに、結局収穫されずにそのままだった。
そこから、黒いマルチフィルムが剥げて、道路に散乱する。
いま、その前にあるゴミの集積場の掃除当番だから、
ついでに、飛びそうな、マルチを拾って捨てるんだけど、
見たら、去年の種からこぼれて育った大根が、立派に育っている。

ビニールを片づけたご褒美に、一本、貰って来たよ。
明日、おでんにする!



5 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する