mixiユーザー(id:59752985)

2019年12月15日09:20

64 view

お父さんの裏技

電化製品、自転車のパンク、折れた傘の修理・・・etc、
旦那は、いろいろ、直すのが得意。
部品を買ったりして、元通りに直せるのもあるけど、
それが無理なときは、ガムテープや、結束バンドなど、
決して、綺麗な出来ではないが、とりあえず使えるようになる。
一番最初に買ったノートパソコンは、画面のライトが付かなくなって、
画面の正面の下から細長いライトを貼って、画面が表示できるようにしてくれた。
持ち運んで使うことはできなくなったけど、当時、友人へのメール、
日記を書く位の目的だったから、充分だった。
新しいのを買って、移行する方が面倒だったしね。

ここ数日、急に寒くなったからか、
マグネットタイプの、日用雑貨品が次々、壊れた。
それも、旦那の担当。

トイレのペーパーホルダーは、芯をはめるところのバネが壊れて、
片っぽが使うたびに跳ね上がって、ロールが落ちてしまう。

跳ね上がった爪が収まらように、養生テープで塞いであった。
そうか、そうすれば、自然に爪が降りてくる。

さすがだな〜〜〜。
私には思いつかなかったよ。

昨日、出かけてる間に、新しいのに変わっていた。

5 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月15日 20:09
    それってありがたい特技だよね〜。うちも、いろいろ直してくれます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月16日 06:51
    > mixiユーザー 
    ありがたいという時もあれば、
    いい加減、買い換えようよ〜〜って時もある(笑)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する