mixiユーザー(id:59752985)

2019年12月08日07:27

83 view

「好青年」

点字の仲間の人が、
息子の今通っている就労支援施設のリサイクルショップに顔出してくれた。
近くの病院に来たついでらしい。

「今日、○○さんが来たよ!」って。
あった事無いのに、なんでわかったのかな?って思ったら、
わざわざ声かけてくれたらしい。

以前、息子がリサイクルショップに行ってるって話したら、
全然離れた地域の人なのに、そこのこと知ってて、何故?って思ってたら、
たまに、不用品引き取ってもらってるんだって。
私が最近、売り上げに貢献しようと、
食器やら、洋服をチョコチョコ買い足してるんだけど
点字の時に着て行って、もしや、これ○○さんの着てたやつ??
なんて、笑い話にも、なってた。
(よく似てたけど、ブランド見たら、違うって)

その人からLINEが来ていた。
「・・・素敵な、好青年〜〜〜、息子さんとデートしたくなる気持ちわかります」
だとさ。うまいこと言うね〜〜〜。

で、今我が家では、「好青年」ブーム。
用を頼みたいとき、失敗しちゃってごまかすとき、
「好青年、これお願い!」「あ、ごめん、許して、好青年」・・・・

遅ればせながら、褒めて育てる大作戦。

「好青年」の多発に、最初は笑ってたんだけど、最後には、さすがキレられたあせあせ(飛び散る汗)







4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する