mixiユーザー(id:59752985)

2019年10月22日06:23

80 view

「あ〜〜、カ・ニ・カ・ン!!」 & 科学雑巾

★カニ缶
ケチな私は、カニ缶を消費できない。

昨日は余ったひき肉を使い切るのに、マーボー豆腐を選択し、
もう一品・・・と悩んでいて、
やっぱり中華っぽいメニューがいい、と思って
使いこなせないまま、消費期限が切れてしまったカニ缶を使って、
カニ卵を作ることにした。
・・・と言っても、天津丼のような、あんかけは、味付けが解らないので、
結局、ただの卵焼きになっちゃったんだけど(>_<)。

あ〜〜折角、大決心の末にカニ缶を開けたのに、
弁当のおかず・・・位のおかずしか思い浮かばない自分自身に向かって、
「あ〜〜、カ・ニ・カ・ン(ToT)/~~~」
と、なってしまったのだ。

★科学雑巾
やっぱりケチな私は、雑巾は、くたびれたタオルを縫って作るものと思っていて、
科学雑巾・・・なるものを買ったことが無かった。
たま〜に、何かの景品とかでもらったりもするけど、
大事に取っといて、あまり使ったことが無い。

最近、一人暮らしをしていた息子と一緒に出戻ってきた、
市販の雑巾やら布巾を、もったいないから使っている。

これが実によく落ちる。

台布巾に使っているのだが、
長年堆積してしまった、油汚れのヌメヌメが、こすると落ちてくる。
キッチンの床も、隅っこの方が、かなり油と埃の層が出来ていて、
なかなか落ちないのだが、ゴシゴシこすると結構落ちる。
今度ちゃんと、超電水で湿らせてからこすれば、ピカピカになるかも!

そして、もう一ついいことは、
あっちこっちこすって、真っ黒になっても、
石鹸で洗えば、かなり元通り、綺麗になること。

これ、アクリルなのかな〜〜〜?
摩擦力があって、しかも、繊維の中までは、汚れが浸透しないから?

すっかり気を良くして、
また違う種類だけど、科学雑巾、トイレ用に使い始めた。
蓋とか拭いたら、ピカピカに光った。


今まで通りの、タオルのお古の雑巾と、上手に使い分けて、
楽しい年末を!







2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する