mixiユーザー(id:59735213)

2019年07月14日13:00

76 view

毎月通っているギターサロン

昨日は恒例のギターサロンに参加してきました。今年も下半期に差し掛かり皆勤してます(臨時サロンは除く)。
今回は型破り、かなりハードルを上げたRainbowの名曲(この曲は師匠もただ今完全制覇に向け研究中である)「Gates of Babylon」を弾きました。
この曲は先日の淡路島セッションでプレイしてまして(この時は1音下げ)、終わったら次週に繋げたい演り直したいと思ってました。
淡路島セッションの前の週(月曜〜金曜)は禁酒(勿論ご飯は作って食べてます)で貫いて僅かな時間を集中して練習に取組みました。
ギターを始めた若い頃、この曲は絶対自分じゃ無理だと言う思い込みが強かったです。
でも、演ってみたいと情熱が一瞬湧き立ったんだと思います。師匠もこの場で「絶対に弾いてやると思う情熱だ!」と言ってました。
出来は自分の実力からしたらこんなものです(リズムの取り方がかなり難しいあせあせ(飛び散る汗))。
この後師匠が「Kill the king」を披露してくれ感激でした顔(笑)
弾かしてもらった師匠のギターはアルバム「Long Live Rock 'n' Roll」でリッチーが使用していたストラトです
(指板はイングヴェイ)
https://youtu.be/1EKdjFdg3ww
フォト

フォト

フォト


9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する