mixiユーザー(id:59731662)

2016年08月14日13:27

328 view

富士山登頂!!

お盆休みを使って・・富士山に登山してまいりました。

サンシャインツアーさんの関西バスツアーのフリープランに!!
このプランはガイドさんは付きませんがうまい!


07:30に大阪を出発して・・16:00前に富士山5合目へ


フォト



ここから高度順応するために・・2時間ほどストレッチなどして高度に慣れていきます。

この5合目の時点で2400mほどの高さがあります。

18:00から元祖7合目の山小屋を目指して登っていきます。

5合目から6合目はハイキングコースぽく楽勝で登っていきます。

6合目からは岩ばかりのコースです。

特に今回チャレンジした富士宮ルートは難所が多いみたいですあせあせ(飛び散る汗)


フォト



フォト



結局2時間ほどで山小屋へ!!

この山小屋での休憩が1番辛かったです(笑)

奴隷船のように並べられて身動き出来ませんふらふら

12時ごろに起床して・・目指すは山頂!!

星が凄く綺麗で・・・


フォト



フォト



流れ星もたくさん見れて感動しました。

そして山頂からは


フォト



フォト



もう疲れもぶっ飛びますよね!!

下りは登りよりもきつかったですが・・いい体験をすることが出来ました!!
22 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する