mixiユーザー(id:596440)

2020年05月27日18:59

135 view

Bzにわかの結論。稲葉、先生にならなくてよかった

Bz。売り上げモンスター歌謡ロックユニット(褒め

もちろん聴いてたけど、まあカラオケ用。
2000年、今夜月の〜ぐらいまで。よく歌ってましたな(過去形

で、つべで配信中のBzライブ「2008 -GLORY DAYS-」をうっかりチェック。

ド頭のバッドコミュニケーションがカッコ良すぎて腰ぬけるw
俺の知ってるバッコミじゃねえええwww

ここから、うっかり仕事用BGMとしてライブほぼ全部チェックした罠。

どうもBzにわかです。

Bz、完全にライブバンドでしたありがとうございました。
ビーズwwwって人こぞライブ映像をぜひ。

にわかのオススメはヒット曲だらけ20周年記念ライブ「2008 -GLORY DAYS-」。
最近のだと「2015 -EPIC NIGHT-」がよかった。

サウンドはご存じのとおり恥ずかしげもなく王道。
聴きやすい良くも悪くもど真ん中。絶妙な歌謡感。
でもって、とにかく稲葉。異常。変態。
どんな声帯持ってんだこいつ。俺よりおっさんや。

最新2019年ライブの声なんなん。声劣化しないオバケ。
声があれ?潰した?ってライブもあったけど、それはそれで。

で、特筆すべきはバックバンド。
ライブを盤石にしてんのがバックバンド。

リズム隊のどっしり安定感、気の利いたキーボード。
気持ちいい心地いい。ツボを押さえた音の入り方とか。

けっこうハードロックメタル寄りな音が耳になじむw
もう俺はバックバンド聴きたくて聴いてんじゃねえの?的な。

ドラム、シェーン。マイケルシェンカーやらインギーとやってる。
ベース、バリー。ドッケン。なにこれw 
キーボード、増田隆宣。ディープパープルやら小室の雰囲気。

この編成が最強。つかほとんどこの編成。つかこれがBzじゃね?的な。
あ、サポートギターはまあ誰でもおけw

と思って聴いてたら最新2019年ライブで、ん?ってなった。
なんか音が違う?あれ?と思ったらバックバンド全交代してたorz

たぶんベース変更が大きいのかな?
ドッケンからオシャレテクニカルベース女子に。

好みは旧ベースの質実剛健感。古き良きメタル感。
現ベース、自己主張強めつーか。テクに走るつーか。

ドラムもなんか音が違うんだよなあ。タム、スネアとか。
音の抜け方が旧ドラムのがいいような。重い?
なんか気持ちよくないんだけど気のせい?

キーボード控え目になって華やかさがダウン気味。

まあ長くBz支えてきたバックバンドと比較すんのもなんですが。
もちろん全員テクあるし、好みの問題ですけど。

バックバンド固定で音マンネリ化、新しいことしたかったんだろなあ。
30周年過ぎたし。あ、コーラスは女性の声が新鮮w

つか、稲葉。あのビジュアル学歴で、
なんであのM系の情けなくてよくわからん歌詞が出てくるのw

でもってMCの言葉使いが恐ろしく丁寧w
お前らとかじゃなくて皆さんなんだよねえ。好感度高杉君。

いい女に振り回されても、茂みの奥に進んでも、
熱いジュース振り絞ってウルトラソウルばらまいても、
あがいてもがいて出したいやらイキたいやら歌っても、
腰振ってアレ握っていても、いい人が出まくりで微笑ましいw

ほんと先生にならなくてよかった。
こんなイケメン教壇立ったら女学生やばいw

あ、動画「2020年5月31日(日)23:59までの公開」とのこと。
気になったら急いだほうがw

「2008 -GLORY DAYS-」
https://youtu.be/Buf2tqJQa_k
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する