mixiユーザー(id:596440)

2019年10月21日22:51

39 view

全敗の週末

ラグビー日本代表の戦いが終わった。

日本対策して油断ゼロのガチ南ア、予想どおり強かった。
フィジカルごり押しラグビーに潰された。

とくに強固なディフェンス、前に出る早さ、モール。
じわじわ体力奪われて、後半失速。

モールで押されまくったのと、ラインアウトのミスが痛かった。
つか金髪イケメンのデクラーク。すげえ。なんなんだよもう。

ってか、思ってたより戦えた。いい試合になった。
心配してた相手キック→キャッチでほぼミスなし。
スクラムも互角ぐらいでやれた。
相手のミスにも助けられたが、体力があるうちはディフェンスも機能。
日本のプレッシャーあればこそのミスだし。

ポイントはやっぱり前半シンビンで一人少ない時間帯にトライ奪えなかった事に尽きる。
ここで逆転しとけば、南アは嫌な予感して、
もっと拮抗した試合になったかもしれん。

福岡の突破でトライできそうでできない。連続攻撃でトライできそうでできない。
残念だけど、ここでトライできないのが現状の力なんだろうなあ。

向こうは優勝狙う国で、うちはベスト8を目指す国。地道に階段を上るしかない。
そのためのステップとして完璧にミッションを達成。誇らしい。

いやでもほんとに楽しませてもらった。
ってか前回大会もそうだけど、日本ラグビーがこんな強くなるとは!
オールブラックスにボコボコにされた試合とか考えると(遠い目
145点取られたんだぜ・・・。

つぎは本気で4強を目指す戦いになる。
リーチを中心としたベテランはここで引退。
少子化日本、若手中堅をどんだけ強化できるか。
チームの総合力を上げでリザーブの質を上げないと、ベスト4まで行けない。

この大会でティア1の連中も日本と試合を組んでくれるはず。
そのチャンスを絶対活かさないと。勝ち続ければティア1昇格も夢ではない。

つぎのフランス大会も楽しみ!

え?サッカー??野球????なにそれ美味しいの?
4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する