mixiユーザー(id:59533430)

2020年05月29日21:16

76 view

チーズを使った料理を作っちゃいました

今日、ピザ用のチーズが1kgでなんと100円だったのでチーズを使った料理に挑戦しました牡牛座チーズは日本酒とも相性が良いのでつい飲み過ぎてしまいましたビール

チーズマカロニレストラン
マカロニを茹でます。フライパンにバターを溶かして牛乳を混ぜ小麦粉を入れホワイトソースを作ります。そこにチーズを入れて、最後にマカロニを入れて塩で味を整え、黒胡椒を振って出来上がりです。チーズの優しさが出た味でいくら食べても飽きませんでした。

もやしのチーズ焼きレストラン
もやしとチーズと片栗粉と塩・胡椒を混ぜます。フライパンに油を入れて、混ぜたものを焼きます。混ぜないで片面をよく焼いてひっくり返す感じです。器に盛ってめんつゆをかけて出来上がりです。シャキシャキのもやしと焦げたチーズが最高です。塩辛いのでお酒のつまみやご飯のおかずに最適です。チーズを入れ過ぎたので、盛り付けで崩れてしまった(残念)。

チーズのピリ辛タッカルビレストラン
鶏もも肉は一口大に切り、玉ねぎは薄切りにしボウルに入れます。豆板醤小さじ1コチュジャン小さじ1酒少し醤油大さじ1砂糖少しをすべて混ぜ合わせたら、1に加えてよく揉みこみ、ラップをかけて30分冷蔵庫に置く。フライパンにサラダ油をひき炒めます。火が通ってきたら火を止めてにチーズを加えて、とろけてきたら出来上がりです。ピザにタバスコをかけるようにチーズと辛みは合いますねー。チーズがトロトロになってピリ辛な親子丼のような感じでお酒にもご飯にも合いました。

最近、休みは厨房でいろいろ研究することが面白くなっていまして、出来上がった料理を肴にお酒を飲むことがささやかな幸せなのです手(チョキ)今日は作り過ぎてしまったので、明日も同じ肴かなわーい(嬉しい顔)

7 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する