mixiユーザー(id:59533430)

2020年01月17日22:38

45 view

引退した登山電車を見に行ってきました

先日、仕事で箱根登山鉄道の風祭に行ったので、
「かまぼこの里」内に展示している、
「箱根登山電車モハ1形107号」を見に行って来ました電車

この107号車は昨年の7月に引退し、それを鈴廣蒲鉾が譲り受け、
車内を飲食スペースに改造して「えれんなCAFE107」としてオープンしていますコーヒー

ここは箱根駅伝の小田原中継所なので、駅伝の時にテレビ画面にも写り込んでいましたTV
現役の時よりピカピカに磨かれた107号はバラストとレールの上に鎮座し
屋根もついて大切にされているようでした。
雨ざらしの保存は結構錆びてしまうので正解だと思います。
可愛い電車があるCAFEもなかなか素敵な感じですウインク

箱根登山鉄道も全線復旧に修復が始まっていますexclamation
頑張って欲しいのだ指でOK
5 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する