mixiユーザー(id:59533430)

2019年05月19日20:53

122 view

箱根の金時山に登ってきました

実は、昨年の秋に膝を痛めてしまい登山を控えていまして、
まあ普通に歩けるようになったので、トレーニングというか、
低山から再開しようと思い友人と金時山に登って来ましたクローバー
友人はバンドのベーシストで初めての登山でしたるんるん

金時山は、日本三百名山のひとつ、約40万年前に誕生した箱根では比較的古い火山体で、
箱根山の北西部にある標高1,212mの山です。
山頂には静岡県側に「金時茶屋」、神奈川県側に「金太郎茶屋」の2軒の茶屋があって、
今回は名物の「きのこのみそ汁」が食べたくて「金時茶屋」を使いました。
トイレはバイオトイレがチップ制(100円)で環境に配慮しています芽

金時神社をスタートしたときは曇り空でしたが、
頂上に近づくにつれてだんだん晴れてきました晴れ
久しぶりの山登りで汗が吹き出しますあせあせ(飛び散る汗)
途中では、仙石原や大涌谷、遠くに芦ノ湖も見ることが出来ましたぴかぴか(新しい)
黄緑の若葉がいっぱいで、マヨネーズをかけて食べたくなりますクローバー

約2時間で山頂に到着でした指でOK
リュックを置いて写真を撮ったりと一休みですカメラ
空というか雲が近くを流れていきます曇り
それから雲の切れ間に雪を纏った富士山も見えました富士山

金時茶屋のきのこ汁を頂きながら、コンビニのおにぎりを食べましたが、
山で食べるものは不思議なことになんでも美味しくなりまするんるん
茶屋の主人が「旬のミョウガが入ったから入れてあげるよ」と…
いやー美味しかったですうまい!
帰ったら自宅でもやってみよう指でOK

それから、猫さんが4匹もいまして、どうも茶屋に住み着いているようです猫
お弁当のオコボレを狙っているか、女性のハイカーのところへやたらと寄って行きますうれしい顔
しかし、その精悍な顔立ちは凛としていて山猫のようでした猫

心配していた膝は意外と平気でしたので、
次回はもう少し高い山に登ってみようと思います指でOK
4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する