mixiユーザー(id:594622)

2021年09月07日13:49

129 view

ゆうつべの動画で野々村真が・・・

ゆうつべである動画のタイトルで、野々村真が総理に対して批判してるものがあった。
少々気になって見てみたが・・・ただ愚痴であり、そもそも政治と感染したことを関連させてる時点で、頭が可笑しいじゃないかと思う。

政治の力で感染がそもそも抑えられるのか?という疑問点がある。
それに感染したのは、おおよそ自分がであり。
不注意だろうと注意して行っていただろうと、感染するのは致し方ないことであり。
だれのせいでもないということである。

それにテレビに出演して、べらべらと話してるから、そういった関連から感染したのでは?という伺いも持たれるだろう。
結局のところどこで感染したのかという話もせずに、ただただ政治が悪いといった感じで言ってる時点で可笑しい。

結局の所、しょうもない文句しかいわない。
たんある我儘であり、有意義なことを話してるというわけでもなく。
子供がただ駄々をこねてるだけの話しで、ウイルスの性質上からみて、感染が広がるのは必然であったと思う。

政治に文句をいうまえに、政治に関してあまり知らなすぎて無知にあると思う。
これといって有効な方法論を持ち合わせてないのに、単純に文句を言ってるだけなので、誰にでも楽に文句は言えるが・・・いざ自分がやってみると出来ない。

手段にしても、現実的に出来ないことであれば、そんなもの有効な手段でもない。
現実を見てると、政治的というよりも、自然的に収まる方法しかないと思う。
ある程度すればウイルスも時期に毒素が弱まるころが自然とやってくる。
毒素が強いものは、宿主を殺すので自らの繁殖を妨げるから、自然と淘汰される。
なので、生き残れるものは毒素が弱いものは、必然的に生き残れるから、いつかある程度収まってくれ。

だが、今後は同じように動物由来のウイルスが人へと感染することもあり得るので、感染症とはずっと付き合わなければ行けない話しであり。
こういった感染症は人類が生きてるかぎりずっと続く。



1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る