mixiユーザー(id:594622)

2021年08月25日15:30

204 view

わかりやすいというか極端すぎるじゃない

■医師が自分の子どもに送ったワクチンについてのメッセージが「分かりやすい!」と話題
(女子SPA! - 08月24日 16:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=156&from=diary&id=6640913

これって酷い事例を見せて、実はこうなるんだと言ってる可能性もある。
というもの、実際コロナに感染(陽性)で軽症だった人の症状をすべて見比べて言ってるわけでもないと思う。
インフルエンザよりも酷いとか言ってるが、それって症状として肺炎がという感じであるし。
それにインフルエンザも症状に酔ってはかなりに酷くなる場合もある。
なにせインフルエンザ脳炎とかもろもろあるので、どれを比較して10倍とかいてのかってことです。

つまりただの風邪で症状として重くないものと比べて10倍であるといってようなものである。
肺炎すらなってない症状と比べたら、そりゃ重さはちがうわ。

あと、ワクチン接種したから、たぶん死なないと書いてあるが・・・。
残念ながらワクチン接種しても亡くなる人も居る。

イギリスだと、ワクチン接種した人の方が、死亡率が高いというデータが出てるらしいね。
まあ、その原因についてはわからないところあるが・・・。
どういった理屈で死亡率が高まってるのかわからない。

また、感染にかんして防げるかどうかは、免疫の状態にも作用してると思う。
デルタ株がいくら感染力が強とっても、所詮人によって感染する人としない人がいる。
同じような場所に同じような状況でも、人によって様々であり。
かな欄ずしも感染するリクスについては、最終的にはその人の免疫によって決まると思う。

なんで感染が拡大してるのか・・・。
たぶん、いつもどおりにしてるつもりでも、じつは夏バテなどでおそらく体の免疫効果が落ちてる可能性もある。
そんなところに、デルタ株がといった感じで広がってるだろうと思うが・・・。
それでも、インフルエンザの罹患する人数に比べてる少ない。
それはマスクである程度予防措置してるからというのと関連してるのかも?

いままで通りのが通用しないというか、単純にマスクだけで防げるわけでもなく。
最終防衛ラインの免疫のことも考慮してないから、今まで道理がという話になる。
免疫機能として、どうすれば維持できるのか?
といった感じでそもそも医者は書かない。
なぜなら医者って免疫などに関しては、あまり知らないらしいですね。
心の病とか栄養学などとか、あまり詳しくもないと聞く。


3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年08月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る