mixiユーザー(id:594622)

2021年08月19日16:18

113 view

因果関係

■コロナ感染の妊婦、入院できず自宅で出産 新生児が死亡
(朝日新聞デジタル - 08月19日 13:23)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6634829

新生児が無くなるケースは少ないが、それでもコロナ関係なくある事例である。

その事をまず踏まえて考えるべきであり、なんでもかんでもコロナが!という感じで感情論になって政府がという感じで言ってる時点でそもそも可笑しい。

症状についても軽度であるが、まず症状としてどの程度であるとった詳しいことを書いてない。
症状としてしては、高熱ではなくある程度の熱があるが、入院するほどの症状ではなかった。
そして、たまたまお腹の中の赤ちゃんが、なんらかの原因で亡くなってしまった。

で、そもそもこれって入院していれば防げたのか?
という疑問にも思える。
処置していれば助かるものだったのか?
それとも急に症状として出てきて、医者でさえサジを投げざる負えないような状態であったのかってところですね。

あとは、コロナとの因果関係で、結局のところ妊婦がコロナに感染(陽性)してるだけで、騒いでるだけなら・・・
じゃ、ワクチンで死亡した人なんてそんな感じだろう。

野球選手で若いのにワクチンを接種して亡くなった事例とかあるが・・・。
それでもワクチンを打つように接種を求めてるだぜ。
因果関係とかいろいろと調べた後に、それがワクチンのせいであるのかどうかということを明確にする必要性もあるし。
今回の死亡事例についても同様だと思う。

それを行わずにあれこれ想像の範囲ないで言ったところ、あまり意味がないと言うか。
憶測だけが飛び交ってる状態であると思う。

ある意味過敏すぎるので、コロナ陽性だけでコロナ死みたいな感じで取り扱ってるのもいかがなものかと思う。
それがまかり通るのなら、ワクチンだって同じことであると思うですけどね・・・・。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年08月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る