mixiユーザー(id:594622)

2021年07月30日13:42

35 view

危機感が乏しいというか、国民全体が呑気

■感染急増、見えぬ菅首相の危機感=専門家が警鐘、溝拡大―新型コロナ
(時事通信社 - 07月30日 08:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6610549

最初からできることが限られてるので、誰が総理になっても結局のところ同じである。

感染拡大の防止のために、国民にお願いするだけであり。
できることといえば、ワクチンの摂取を呼びかかけるか、なるべく不要不急の外出を自粛してくださいであって、諸外国のように罰金やロックダウンなどできないし。
そもそも法整備をしようとすると、特定の野党が反対などあって上手く事が進まない。

見えぬ危機感と書いてるだけで、本気にこのように思ってる人居たら、それって何も分かってない人が、ただただ文句を言ってるだけにすぎない。
できることが、もう最初から限られてるのに、これ以上のことを行うとすると憲法とか改憲しないと・・・という感じでになるから、ある意味野党が危険視してそもそも行えないし。

たとえロックダウンがといったところで、それって効果的に一時的なことであって、再びロックダウンが解除されると再び増える。
なぜならコロナウイルスが無くなってないからだ。

ZEROコロナはそものが不可能であり、中間宿主などが居ると思うので、そもそも無くならない。
できることはワクチンを打って、重症化しないまたはコロナの毒素が弱まり重症化しないこと。

つまり早い話がただの風邪に成り下がるってことだ。

で、首相だけでなく国民もそこまで危機感に感じてない。
ただ感染者数がといって、一部の人が騒いでるだけで、現実的に医療機関が逼迫といっても、諸外国のように死者数が多く火葬場が逼迫もしてない。

つまり周りでコロナで死亡したという人が、少なすぎて危機感としてあまりない。
おまけにコロナ感染したところで、ただ熱が出たなど症状としてそこまで重くないまま終わってる。
実際のところそういった症状が軽く済んでる人が多いから、余計に危機感を感じにくい。

天然痘のように発病したら見た目からしてすぐにわかり、しかもコロナよりも死亡率が高く感染力もあるので、危機感を感じやすい。
しかし、新コロナは天然痘や黒死病や麻疹など表立って感染がわかる病気と違って、初期状態が風邪と類似してる。
感染したらすべからず皆重くなり肺炎を患うわけでもなく、ほとんどの人が風邪だけで終わる。
ゆえに、新型コロナウイルスは風邪であると言ってる人が居ますが、まさにこれが原因である。

天然痘がただの風邪なんてどう考えてありませんません。
(症状としてアバターが出て醜い。そのへん画像検索すると出てくるが、ほんとうに酷い)

風邪と混同しやすいぐらい、軽度に終わることから、そこまで危機感をいただきにくい。
で、本当に重症化してエクモ(人口呼吸器)など治療を行い。
そこから治療の甲斐も虚しく亡くなった人は、1200人程度。

人呼吸器の治療を行い死亡する人って意外と思うほど少ないですよね。
その他の死亡した人って、一体どのような原因で亡くなったのかって、要因も含めて調べてみたら意外な結果が出るかも。
(コロナに陽性だが、死因はべつ要因)

この辺はワクチンを打って死亡した人がっていうのとおなじで、そもそもワクチンが直接の原因でなく、そのほかの要因があって死亡したというかんじでしょうか。

ともあれ、首相がと言いながらも、現実は国民もそこまで危機感を抱いてません。
ただ文句を言ってるだけで、危機感すら感じてない。

これは本当にヤバいと言うほどのものでもなく。
感染者数がといったところで、実際は陽性者数であり。
その殆どが軽症もしくは無症状・・・だから、本当にこのひとたちって新型コロナに感染したの?とさえも疑ってしまう。

本当に危機感を感じてるのなら、東京から脱出しようと知る人で溢れかえってるはずなんですよね。
昔ロンドンで黒死病が流行った時に、ほとんどの人が感染を恐れて田舎へと移動したと言う感じで、パニックをおこす。
コロナのときもイタリアとか、ほんきでパニックになって移動とかし始める人とか居たとか。

そりゃそうだよな。
田舎なのに、近所で相次いでコロナ死亡して、火葬が追いつかないまたは土葬すら間に合わないとなるとね。
感染が拡大中だろうと、死者数が一日1000人とか5000人とかならないと危機感を感じにくいだろう。

今の日本で危機感と言いながらやってることは、ただの政府批判であるだけ。
そのぐらい日本って呑気なものなのですよね。

0 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年07月30日 22:22
    ワクチンをわかっていない人が多いと思う
    特に高齢者 知っている人はわかると思いますが
    ワクチンを打って コロナに感染とありましたが
    政府は それは たまたまワクチンと同時にコロナに感染してしまったと説明

    なぜ若者がワクチンを打たないのか
    それは 保証がないからだと思う

    お年寄りなら 何日間寝込んでも
    仕事がないなら問題ないが

    若者なら 会社を欠勤するわけだから
    会社によっては解雇も考えられる

    重度であるならば 人生を終わらせる


    政府は 外出禁止 飲食禁止
    とかいっているけど それの補償がない

    そのくせ 自分らは酒の飲食 また
    オリンピックの選手村は酒の飲食OKって

    どこの 貴族ですか?
    わたしたち平民を馬鹿にしているんですか?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年07月30日 22:24
    国民がのんきとありますが

    上に立つやつらも呑気だから
    こそ伝染るっているのだと思います
    まさに 感染ですね
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年07月30日 22:50
    > mixiユーザー 

    上が立つ奴らが呑気であったとしても、下々までが呑気に染まることはないと思いますよ。

    あと、ワクチンを打ってコロナに感染したとあるが、そもそもありえない。
    というもの、今回のワクチンは生ワクチンの類ではなく、コロナウイルスのスパイクに関する遺伝情報だけを取り出した、ちょっと特殊な方法によるワクチンで、コロナウイスルの一部を模したものだから、コロナに感染するはずがない。
    なぜなら、大本を情報すらない。
    車でいうと、タイヤだけですから。

    政府の説明通りに、どこかで暴露したという感じでしょうか。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031