mixiユーザー(id:594622)

2021年07月27日22:18

57 view

不安といっても

■「まだ増えるのでは」=過去最多、都民に不安―新型コロナ
(時事通信社 - 07月27日 20:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6607250

増えてると言っても、PCR検査による陽性者数が増えてるだけであり。
実際のところそのうち症状として出てる人や、まったく症状すら出てない人まで居る。
そして、症状が出ている人から、軽症から重傷者までいるが・・・。

そもそも全員が症状が出てないのと、ほとんどの人が軽症に終わってる。

>五輪について「去年より状況が悪くなっているのに開催するのはおかしい。これから感染者が増えるのでは」と心配そうに話した。

陽性者数だけみれば、そのような感想になるのだが・・・。
重傷者数や死者数をみると、さほど変わりがない。
むしろ、第三波に迫ってると言いながら、重症者数や死者数などはさほど増えてない。

状況下悪化してるのか?ということは、正直悪化してないだろうと。

五輪のせいで言う人もいるが、そんなもの五輪する前から増えていたし。
緊急事態宣言そものは、自粛のお願いであって、今になってはあまり効果がないかんじでしょうか。

あまりにも出しすぎて、外に出たからといって、それすなわち感染するのかってところです。

おそらく自粛していれば感染しないとでも思ってる方が可笑しく。
体調管理が行き届かずに、不調になったところで、感染しやすい体になり。
それで、そのまま感染する可能性もあると思う。

で、そんなにも長い間感染者の側に居るといった状況でない限り、免疫がしっかりしれいれば、ほぼほぼ問題ないだろうって思う。

満員電車に載っていようが、そんなもの関係なく、自己免疫力によって侵入を阻み感染しなくなるということだが・・・

夏バテなど体調を崩した人や、暑さのおかげで食欲が低下したり。
冷たいものを飲みすぎて、お腹の調子が悪いなど。
さまざまな要因によって、免疫効果が低下してる人が居るじゃないでしょうか。

また、ロックダウンしたところコロナウイルスが消えるわけでもなく。
ただ、その時に人数が減るだけで、一時的にロックダウンを終わらせると再び増える。
なので、根本的簡潔になっておらず、ただただむやみにイタズラに経済を疲弊させるだけ。

それで、感染者数などが減ってウイルス自体がなくなれば良いものだが・・・。
残念ながらウイルスそものを減らすことは出来ない。(中間宿主がいるだろう)

故に陽性者数が増えてることを駄目ではなく、風邪と同様に重傷者数と死者数の数を減らすことが目的である。
つまり風邪なんて体調が悪ければ罹るよねという感じで、風邪のウイルスの一種である新型コロナもそんな感じで、免疫を獲得してなるべく軽症で済ませるしかほかないだろう。

というか、夏風邪であれば・・・このぐらい感染したりしてるだろうね。
ただ躍起になって検査してあぶり出ししないので、じつは夏風邪だろうと躍起になって検査すればこのぐらい出てくる可能性もあるかもな。

それでも不安に思わないだろう。
だって、軽症に終わるだから不安に感じない。
故に、新型だって同じことだ。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る