mixiユーザー(id:594622)

2020年10月10日21:24

18 view

ご都合主義のドラマ

抗日ドラマの日本人はなぜ間抜け? 息子に聞かれて「回答と現実に矛盾が!」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=97&from=diary&id=6262971

抗日ドラマ事態があまりにもご都合主義の塊ですね。
日本人が間抜けなのは別にドラマの設定だから良いが・・・
問題はそんな間抜けなものに国を侵略されて取られてるってこと。
弱くてコテンパンにやっつけられることが売りなのに、そんな奴らに意図も容易く奪われてることのほうがあまりにもご都合主義。

日本兵が強くて手出しも出来ずに、自分たちは地下にこもってなんとか抵抗しながら、知恵を絞ってやっつけるなんてなら辻褄があう
どうせ創作物なんだから、そのぐらい辻褄ぐらい合わせて作ればいいはずだが・・・・・・
たぶん娯楽の要素があるから、やられてるシーンよりもやっつけてるシーンのほうが好みなんだろう。

時代劇で斬られる役のように、なぜに大勢居るのに相手するのは一人とかね。
全員で斬りかかれば、背後でさせるだろうに・・・・・・

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る