mixiユーザー(id:594622)

2020年04月22日00:22

147 view

失礼でないろう

梅沢富美男怒り 手を挙げた人に10万「全く失礼」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6055445

>一律10万円給付について「おれずっと15日間テレビに向けて大声出していましたよ。お殿様気分でいるならいればいい。下々に1回降りてきて、どんな生活をしているのか、どんな暮らしをしているのか、てめえの目でちゃんと見ろっていいたいんですよ。なんだよ、手を挙げた人に10万円くれるって。全く失礼じゃないですか」と怒りをあらわにした。

なんだろうね、この感情論みたいな怒り。

そんな生活を見たとしても、じゃどうするのということになるよね。
そんなこと百も承知でなのよ。
政治は底辺だけみれば言い訳ないから、そのへんが難しい。
庶民の生活がなんて言うものは、政治家は分かってるが、世の中それだけで上手く行かないこともある。

国益がなんて追求しても、諸外国との利益で打つかるでしょ。
国内でも、そういった損得勘定でぶつかり合う。
そういった、ことで調整してなんとかあるが、これがなかなか難しいと思うよ。
あるものを立てれば、あるものは批判したり怒りを表す。
そんな感じで、双方とも上手くいく方法なんてないからこそ難しい。


手を上げたらというものは、結局のところ金持ちや別に必要ない人は、遠慮してほしいという意思表示じゃないでしょうかね。
別に、金持ちがや困ってない人も手を上げてもいい。
しかし、そんな人たちの中に、別に要らない、困った人に上げてという人も居るだろう。
結局のところ、税金がと言ってるけど、その税金も赤字国債発行して使ってるのも事実。
財政的にギリギリなところを出してやってる。



それに、手を上げた人に対して、何が失礼なの?
ただ、怒りを顕にしてるけど、まったくもっと感情で物事知ってる過ぎない。
そんなもの、主観で失礼でもなんでもない。
ただの己が失礼だと感じたからである。

つまり、この発言そものがある意味失礼でもあるのよね、人によっては。

その程度のものである。
っというか、この程度で記事にしてどうする。
情報番組でこんなことやってる方が、ふざけるなである。

新型コロナに対して、現時点で有効な手段などを紹介した方が、まだマシだろう。


2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る