mixiユーザー(id:594622)

2020年04月17日18:21

17 view

倒産

倒産について考えて見たが、飲食業や宿泊業に中国からの材料をといった感じのものが主に倒産してるという感じかな。

この辺は、物と人が動いてないから、そもそも金があっても必然的に倒産する。

国民が皆インドア派なら、ゲーム課金やネット通販などは多いに儲かるだろう。
あとは、デリバリー関係か。
運送業としては非常に忙しくなるだろう。

その代わり、遊園地や娯楽施設などは壊滅的だろう。
だれも、家に出ずに外に遊びに行く人がいないから。
民泊やホテルなどの宿泊施設もあがったり。
レストランなどその場で食べる飲食業も終わる。

デリバリーとか宅配で食べ物を届けるのは、これは関係なく注文さえあれば問題ない。

外国から物が来なくなるとかなると、国内で生産出来るとかに限られてくる。
人が動かないとかで建設とかストップすると、それ関係の会社もストップする。

極力人が動かさないようにすると、生命維持のための食品関係など以外は、需要が無くなれば衰退していく感じであろうか。

お土産とかネット通販解禁したら、殺到とか書いてあったが、まさにそんな感じでネット通販は活発化するだろう。(原材料が許す限り)
その代わり、衰退するものは目に見えて悲惨だろうが・・・

どのみち人や物が動かない限り、こういった物に支えられてる企業などは立ち直れないだろう。
体力不足だと。

本来なら大型連中に、どこかの遊園地で遊んだり、どこの有名な観光地に行って宿泊してお見上げ買ってして、いろんなことで人動かば、そういった関連のが息を吹き返すと思うが・・・
今のような自粛モードですとね・・・



1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月19日 20:43
    連休明けにある程度答えは出るだろうけど、どう考えても良い方には行かないだろうね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月19日 21:30
    > mixiユーザー 
    連休明けに解除されるですね。
    この時の感染者や重篤者数によっては、引き続きといったところか?

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する