mixiユーザー(id:594622)

2020年04月17日16:35

26 view

ロボット

AIは恋愛の相手にもなれるのか
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6050468

AIだろうとロボットだろうと、恋愛の相手には成れる。

技術の発達によってロボットがアンドロイドへと着実に進化して、生身と然程変わらないようになると、まさに理想的相手が完成する。

ブサイク男、ブサイクな女で、自分よりもはるかに容姿もよい相手とか好きなってところで、なかなかお付き合いまで行くのは難しい。
そこで、アンドロイドだよ。
自分に見合った容姿なって気にせずに、歳も年齢もある意味超越してるだろうね。
理想的な相手と恋することが出来るのですから。
しかも、生身よりも面倒くさい点もある。

そういった感じで、よりリアルなものができれば出来るほど、まさにそんな感じになっていくのではないかと思う。

あっち方面でも(笑
お前らが理想とするプロポーションを具現化出来る。
まさに、ロマンがそこにはあると・・・

2 5

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月17日 16:47
    完成して発売される前に寿命が来そうだ。あと50年後くらいかな。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月17日 17:02
    > mixiユーザー 
    確かに、完成することには・・・
    50年後かそれとも100年後か分からないが、ただ言えることは、現実的に見ることが出来ないだろう。

    その先駆者として誰かさんが、技術的に開発してのちの後世へとつなぐ。
    そして、長年の月日がたってようやく完成する。
    いつか、プロジェクトXみたいな番組で放送されるだろうな。

    熱い男たちの挑戦として

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月17日 18:05
    > mixiユーザー 
    ソフトバンクの鳴り物入りで出てきたあのクズロボットには、逆の意味で驚愕した。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月17日 18:30
    > mixiユーザー 
    ソフトバンクのロボット・・・Pepperですね。
    まあ、最初はあんなものではないでしょうか。
    技術的な壁があり、なおかつ費用やものろもろ考えると、現時点であれが限界とは言わないが、それに近い感じだろうか。

    あれから、数十年立てばもっとマシなものが出来ると思うが、デザインも少しずつ変わると思う。
    初代新幹線0系から今の500系や700系とか比べるとデザインが変わったからね。

    あれに、人間そっくりな頭付けても不気味だろうよ。
    出来ないことはないが、アンバランスすぎて帰って不気味。

    多分そんなものが、お出迎えだれたら、子供が泣くかも。
    いや、大人もビビるだろうな。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月17日 18:34
    > mixiユーザー 
    ペッパーって出た時から10年前のロボレベルやん?って思ったよ。

    というか、大失敗したから次に続いて無いのがニントモカントモ。

    ペッパーには、誰も期待して無いけど、SONYのロボットやHONDAのASIMOも結局商業ベースに乗らなくて撤退してるような状況になってしまったのは残念。

    HONDAASIMOはもう少しコンピュータの技師が上がったらかなり使えると思うんだけど、コンピュータとソフトの方がまだまだ追いついて無いかな。
    ディープラーニングに期待。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する