mixiユーザー(id:594622)

2020年04月16日14:28

247 view

自粛につながる方法

■安倍首相、20年度補正組み替え検討指示
(時事通信社 - 04月16日 14:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6049280

一理10万円配っても、自粛するかは分からない。
とういか、その金貰えるだったた、遊びに行くわという人も居るだろう。

つまり、心理的にそもそも金渡して大人しくしてろというものは難しい。

なら、一律10万円渡すから、その代わりにコロナ検査すると10万円自己負担で頂くよとかなど、心理的に罰則をとしてそれ相応のムチを用意しなければ無理。

アメだけ与えてムチなしではね。

罰金もない・外出禁止もない・自由であるから、それは結果的に金があればね・・・

組み換え検討して、ある予算から取ってくる感じだろう。
相当時間は掛かるだろうね。
予算といっても、どれもこれも必要なものとして計上してると思うが、そこから今回は道路の補修すべき予算であったが、今回は見送ってこっちに、っとまあ感じで組み替えるだろう。

そういやって、先送り出来るものをピックアップして、生み出していくのだから、結構大変だろうよ。
頭が痛い案件だろうね。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る