mixiユーザー(id:594622)

2020年04月08日17:07

201 view

検査基準

速水けんたろう、新型コロナウイルス感染 7日に陽性が判明「快復に努めます」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6039222

一般的な検査基準には満たしてないが、それとは別の基準に当てはまってただろうと思う。
濃厚接触の疑いありとかで・・・

つぶやきで、検査が不公平だと言ってるけど、検査したから特殊な薬を投薬なんてないですからね。
検査したメリットってなにかあるのかなと思う。

検査した陽性でしたから、今から色々と質問しますのでお応えください。
っと、まあ感染経路についてあれこれ話す。
それから、自宅待機でお願いますだけでしょ。

あれ、新型コロナに効く薬は?なんて思うけど、今の所一切なしですよ。

これで、治るなのなら検査を希望するが・・・
結局の所、薬なし調査にご協力といっても、どこでなんて詳しく覚えてないとなると答えようがないわ。

自分にとって検査ってタダの感染経路を特定するための質問みたいなものでしょうか。
それが、身近なところで感染になったとなると、もはやあまり意味ない感じだと思う。

どこ言っても感染するとわかるとになると
病院から学校にスーパーに人混みが少ない場所まで含まれるとね。

実際のところ検査するにもしても時間や人手が必用だから、検査する側も必死であるが、これまた検査も人によって微妙に変わるとか。
数が多ければ多いほど、ミスする確率も上がるかも知れません。

それに、検査はほどほどな方がよいかもね。
病院も一般と入り口や待合室が別れてない。
いっしょな空間である以上は、他の人に感染が広がる恐れもある。
そういったことで、感染が広がる恐れもあるから、検査だけ整えても、その感染予防のための施設など方法としても時間と労力を掛けないと難しい。
そんなことに時間掛けるよりかは、治療薬作った方がよい。
検査も完璧ではなく、検査回数増やしても精度が上がるわけもないのだから。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る