mixiユーザー(id:594622)

2020年04月07日15:24

135 view

補償

■緊急事態宣言で飲食店営業休止、首相が補償否定「バランス欠く」
(朝日新聞デジタル - 04月07日 13:19)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6037706

とある弁護士さんのつぶやきで、前提となる指示が違法でないと書いてあった。

補償するには、過失責任があると認められなければそもそも補償なんてものはないということだ。

コロナ対策として、行政が指示をしたことに足しいて、過失責任てなにとなる。
国民の安全をという指示なので、そもそも過失責任は問われないないだろう。
しかも、違法性がといっても、どこに違法性があるのかってところです。
違法でない・過失責任もないから補償をするなんて話は、そもそも法律からして道理が通らない。


道理がないものを補償を求めても仕方ないものです。
物事は法律によって動いてるのですから、可笑しいわけでもない。

何事も法的に筋を通さないと駄目だから、補償なんて否定されるわ。
筋違いもいいところですからね。

これで安倍ガというけど、別にどこ政党がやっても同じなのです。
法的に動いてるのだから。


補償を求めることはできないけど、生活ができなくなったから生活保護などを求めるののが筋ってところだろうか。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る