mixiユーザー(id:594622)

2020年04月05日18:27

193 view

アビガンね・・・

■児童手当1万円上乗せへ=「アビガン」増産支援―緊急経済対策
(時事通信社 - 04月05日 17:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6035581

一応期待されてるようだが、実際のところどうなんだろうね。
アブガン有効という中国論文を取り下げるというニュースがあった。

あっちは、早くからアビガンについて検証してみたいだが・・・
投与しても効果本当にあったのか?というところですか。

一応国内では続行して臨床実験を行ってるので、その結果はそのうち出てくる。
いい結果が出ることを願ってる。

薬の作用はウィキによると、ウイルスRNAの複製を妨げることで増殖を防ぐ仕組み。
増殖を抑えたあと、自己免疫でウイルスをぶっ倒すってことですね。


ただ薬なので、副作用もあるようですね。



1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る