mixiユーザー(id:594622)

2020年04月01日18:31

60 view

一律とかね

■現金給付「国民全員に一律では行わない」 首相が見解
(朝日新聞デジタル - 04月01日 17:23)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6030884

一律なんてものはないでしょうね。
余裕のあるひとから、本当に困窮してる人まで居るのですから。

誰のために配るのかってことです。
限られものから考えると、困窮者となるのが必然だが・・・
実際結構選定とかでいろいろと書類とかでめんどくさいと思いますよ。

生活保護でさえもめんどくさいと聞きますから。

それで、ここで文句いってる人なんて対象外でしょうよ。
いつものアレで、別に給付金なんて無くても大丈夫だから、適当にストレス発散であれこれ言うだけです。


消費税とか0にという人もいるが、それって一時的に0にした後急に10%に戻るですよね。
やるときは良いのだが、戻った時のことを考えると、10%って大きいと思うだよね。

0%最高いっほーというのは、十分にわかる。
でもよ、その後10%に戻るだよ?
その時の落差で、ある意味しょんぼり落ち込むと思うですよね。

嬉しい反面、そのあとがある意味怖いというか、地獄を見る可能性もあるかも。

小学でも分かると言うが、ある意味その反面その程度の考えしかない。
つまり、あまり深く考えてないということです。
目先のことだけ考えても、後先の事考えないと難しいから、そのへんの落差が大きすぎると厄介だろうと思う。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る