mixiユーザー(id:594622)

2020年03月26日16:44

223 view

人口が多いですからね

東京の感染者 2日連続で40人超
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6023253

人口が多い場所だから、感染者の数が一日40人居ても不思議ではない思う。

っで、オリンピックがなんていうことを結びつける人もいたが、基本なんの根拠もなく結びつけますからね。
都合よく延期ニュースからの報道だからという理由で・・・

ウイルスの潜伏期間などもろもろあるので、たまたまそういったニュースが重なっただけの話。
東京で感染者が少ないからオリンピックできると思います?
おそらくそれでは出来なかったでしょうね。
日本で感染者が少ないが、海外では大流行でそれどころじゃないから延期するということも十分にある。

つまりその程度で、やれ誤魔化したとかいうものおかしなものです。
誤魔化したところで、結局は同じ結果ですから。


東京がこうして流行りだしたもの、ここ最近で何らかのことで猛威をふるい始めてるのかも知れません。
無症状だったのが、症状が出始めたということもあるかも。
どちらにしても、新型コロナウイルスについては、まだまだ分かってない部分があるので、今後も油断出来ないかもしれない。
東京とか電車や交通機関での移動する人多いですからね。
昔東京に遊びに行った時は、ホームの人混みにびっくりした。

田舎者だから、都会のビルは大きいし、人も多さにびっくりだよ。
周りが田んぼでのどかな町だから、余計に感じる。

6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る