ホーム > mixiユーザー(id:594622) > mixiユーザーの日記一覧 > 日本国民が逃げてる

mixiユーザー(id:594622)

2019年06月26日13:12

34 view

日本国民が逃げてる

田原総一朗が憲法9条で安倍首相を斬る――「“改憲した総理”になりたいだけ」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=5679573

>自民党のある責任者に僕が、「自民党が本気で憲法改正をするというなら、『日本の国や国民生活のここが(その影響で)良くなる』とちゃんと説得してやるべきだ。僕が見る限り、自民党議員はみんな憲法から逃げている。議員が憲法から逃げて、国民がOKするわけないじゃないか!

生活が良くなるということがないからでしょって思う。
目に見えて危険がある情勢なら良いが、所詮北朝鮮からのミサイル発射や領空侵犯などこれといって身近に危険がという実感がわきにくい。

本気で改正したいと思ってるが、現実的に見てもそんなことをもろもろ考えてる国民なんてある一定数しか居ないのが現状でしょうね。

改正したら戦争になる・・・
っとまあ、こんな感じに思ってる人が多く居るとなると出来ないでしょ。

結局のところ誰が逃げてるのか?
それは日本国民だろう。

田原氏も言ってるよね。
>怖いから。(改憲を)言い出すと選挙に落ちる。

つまり議員ではなく、日本国民が改正して欲しいと説に願ってるのなら落ちないですよね。

議員が逃げてる・・・いや違うね。
日本国民が逃げてるだよっと。
もちろん全員が逃げてるわけではないです。
ただ、逃げてる人が現実に居るでしょ。
9条をとか言ってる人たちが・・・

現状だと一歩進んだが、所詮百歩ある内の一歩だけ進んだといったところでしょうか。
あと99歩あるですよ。
この一歩は大きい部分であったが、道のりとしてはまだまだ。

そういった機運が大きく高まらない限り難しい。
国防というものは、場所にとっては肌に感じないですからね。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する