mixiユーザー(id:594622)

2019年05月23日14:56

361 view

車に異常なしか

■ブレーキ踏んだ形跡なし 池袋暴走、事故車分析で判明
(朝日新聞デジタル - 05月23日 06:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5630940

世の中車の不具合は確かにある。

なので、一応その辺も調べて異常が無ければ運転手の人為的ミス。

しかし、相変わらず足に関していろいろと言いたい放題だが
アクセル踏むことが出来るのだから、単純に急ブレーキはその間無くてもブレーキぐらいできるだろうって思う。
足腰が弱いとしても、アクセル操作できてるだからね。

足が悪いのではなく、単純にパニックなって踏み間違えたことによる事故。

確かにブレーキかけても、若い人ほど強く踏めるとは思いませんが・・・
それでも、踏み間違えるより速度を落とせたり止まるまでの距離が長くなるだろうが、それでも止まるだろうって思う。
対象となる距離がある程度あれば、速度によっては怪我だけ済んでるだろう。(亡くなってはいないだろうって)

歩くよりも単純なペダル操作で、しかも歩くのはある程度筋力がないとダメだろう。
よく若い人でも長期間寝たっきりになると歩けなくなるとかありますから。

そもそも足が悪いというのであれば、アクセルすら埋めないだろうから運転できないじゃん。

事故する前にどこの道を走ってきて、どのぐらい運転時間があったのかも考慮しないと。
そもそも分らないところある。

認知症のおじいさんが事故してたケースもあったが、あれも相当運転してたとか。
よくその間事故しなかったよねって思う。
そしてなんであのところで事故するのかよですね。
それこそ運が悪いというものなんでしょうか。

途中で軽い接触事故であれば、人の死なせずに済んだ話もあるかも。
ドラレコでも怪しい運転してる人に軽い事故されたなんてものある。
逆走してるのに、相手のおしいさんは逆走してないと言うとかね(警察が来るまで何で逆走したのか聞いた結果)

免許返納がどうあたら言う話もあるが、結局のところ運転さえない社会作りではなく。
運転する必要がない社会を作らなければ、免許返納しても解決しないじゃないだろうかと思う。
つまり、無免許で運転できるし。
田舎の事情とかもろもろあるのだから・・・

4 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る