mixiユーザー(id:594622)

2019年05月15日13:35

153 view

NHK受信料

■NHK受信料収入、初の7千億円超え 5年連続過去最高
(朝日新聞デジタル - 05月14日 18:23)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5618980

初の7千億円超えですか。
BSとか見てる人とか増えたんでしょうかね?

NHKってドラマとかその辺興味あるもの以外って見ない。
ニュース番組で公共放送らしさがという指摘もあるが・・・
だが、ニュースなんてHNKで見るのはお昼ぐらいなものでそれ以外なんてね・・・

あさドラとか大河とかその他ドラマ。
アニメ
スポーツなどなど
見るものが案外限定していて、やれ反日番組がということで声高らかに言ったとしても
所詮そんな枠外の番組ものしか見てないのが現状だろうと思う。

支払ってる人の割が82%とか。
まあ、裁判とかでいたしかたくな増えたとしても、所詮その数字はたかがしれてるものだろう。
たった数%程度ってこと。

っで、受信料払ってない人であれこれ文句言ってる人は少数派だが、ネットはそういう人が集まれば必然的に声が大きく見えるだけで実は少数派の集まりでしかない。

スクランブル化がどうたらという話も持ち上がってるが、これって正直難しいじゃないでしょうかね?
技術的には可能だが、公共放送という分類であるという事柄の観点関して可能なのか?ってところでしょうか。
その辺をある意味議論しないで技術的に出来るのにという論点持ってきても無駄だろうって思う。

HNKから国民を守る党なんてものがあるが、いったい何から守るでしょうかねって思う。
結局あれも見たくない人が支払うのは可笑しいというだけものもので、そういう人たち向けだけの政党でしかないのにわざわざ国民を守る党なんて言ってるあたり党名が可笑しい。
NHKから視聴したくない人を守る党でいいじゃない。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る