mixiユーザー(id:594622)

2017年06月22日15:55

54 view

憲法審査会にて

自民党 9条加憲で条文たたき台
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4632432

自民党内でのこうやってたたき台にして議論するのは大いに結構だが、個人的には党内でなく憲法審査会にてこういう議論になって欲しいところ。

だが、野党第一党の民進党がそもそも話もしないという感じだからその辺からして話が進まない。
っというか、安全保障に関してなんの題材もないわけでもないと思う。

憲法に関しても玉木議員は、自衛権に関して明記とか言ってました。(これに関して、どの範囲で自衛権を明記するとかになるとものすごく長くなる。このあたりは法律で良いじゃない?)

民進党としてどんな案を出すか?というところだがおそらくそんな案は出さないでしょう。
共産党といっしょになってるから、この辺の協定あたりでタブーだろうか?
民進党内でも意見が分かれる話題だからあまりそういうことで話したくない?
などなどあるとは思うが、結局野党第一党であるからにはこういう話は進まないといった感じかな。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年06月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る