ホーム > mixiユーザー(id:594622) > mixiユーザーの日記一覧 > 文科省のメモ

mixiユーザー(id:594622)

2017年06月21日17:09

164 view

文科省のメモ

■加計新文書、文科相「正確性欠く」 政府弁明に苦しさも
(朝日新聞デジタル - 06月21日 05:15)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4630491

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00361554.html

身内で作ったメモだからあまり意味がないということ。

結局こういう文章を見るのではなく議事録を見ましょうってか。
議事録でお互いのやり取りなど記録上に残ってるから、記憶違いとか関係なく正式に記録して残ってるのだから間違いない。

結局野党4党も一部のメディアもメモだけで話題を引っ張ってるけど、違法性はないのは最初の段階あたりで玉木議員が言ってたましたからね。

「総理のご意向」とか特定の文章だけトリミングしてやってるから印象操作になると思う。

文章を全体的にみると、単なる身内同士の言い訳するための方便だっただけだろう。

ただ、政府もきちんと説明してるが正しく報道されてないってもある。
説明しても答弁が苦しいとか見出しをつけると、苦し紛れに見えるですよね。


正確性なんてないよね。単純にお互いのやり取りを記録した文章ではなく。
単純に身内だけで単純に作った文章であるから、伝聞したときに間違いが起こる場合もあるだろう。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!