ホーム > mixiユーザー(id:594622) > mixiユーザーの日記一覧 > 忘れるじゃない

mixiユーザー(id:594622)

2017年06月20日13:19

130 view

忘れるじゃない

■元SEALDsの諏訪原健「内閣支持率の急落は当然でしょう」
(AERA dot. - 06月20日 07:03)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=4628858

>内閣支持率が10ポイント以上、急落している。当然といえば当然だ。加計学園の獣医学部新設をめぐる疑惑が解明されていないにもかかわらず、通常国会は隠れるように閉会させられた。しかも最終盤には、法務委員会での採決を省略するという異様な手法でもって「共謀罪」が成立。こんなことをしていては、支持率は下がるに決まっている。

個人的に支持率を下げた原因は、集団犯罪改正法案だと思う。
加計学園は追及したがる人3割、ある程度理解というか別に問題ないしょって思ってる人3割、そんな話題どうでもよいわってのが3割程度だと思う。

あるサイトアンケートみたいなもので大体こんな感じであった。

>何だか無性に腹立たしいが、戦略としては合理的だ。たとえ政権を批判的なまなざしで注視していたとしても、時がたてば忘れてしまうことだってある。しかし忘れてしまっては思うつぼなので、2017年に入ってから起こったことだけでも思い出しておこう。

時がたてば忘れてしまうとあるが、そうそう忘れないと思いますがねって思う。
安保法案の時と同じでかなり的外れたネガティブなことをやってました。
っで、無論なんだか知らないけどやばそう?という感じの人がおそらくある程度いるだろう。
ただし、シールズみたいに活動してるわけでもなく、単純にワイドショーや新聞など見てそのように思ってるだけ。

しかし、結局そんな不安なことも実際には起こらなかった。
だからある意味安心したとということに過ぎない。

忘れてしまうのであれば、民主党時代のことも忘れてある程度票なんて獲得できるだろうって思う。

今回の法案も同様で、何かしら起きないからある意味そこまで心配することもなく。
なんだ、テレビや野党4党が言ってたことは嘘なんだぁってことになる。
大げさに騒いでるわりには、ふたを開けるとべつに大したことないっと。

普通に生活してる限り問題はないから、ある意味忘れてしまうっというところだろう。

>次に森友学園の問題。小学校開校にあたって、国有地が不自然なほどに安い値段で売却されていたことが問題視されたが、どのような経緯で値引きにいたったのかは今もきちんと説明されていない。

森友のことまだ引きずってるの?
ってか説明きちんとしてましたよね。
ゴミがあったから値引きしたと。(ゴミの撤去しなければいけないから、そのぶんだけの費用を差し引いてもらったに過ぎない)
何度も何度も首相が説明してる動画あったが、説明しても理解してないだけじゃない?(どこかの党首みたいに)

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する