mixiユーザー(id:594622)

2017年06月18日22:16

265 view

安保法案の時も

内閣支持36%で不支持44% 毎日
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4626725

安保法案可決のときも支持率が下がりましたからね。

組織犯罪改正案も同じような感じの下がり方であろうと思う。

大騒ぎしてるときは、案外勘違いしすぎてるように思える。
っでいざ施行されると・・・あれ?ってなったり冷静に見るようになる。

一般人がなんてことは、定義からして当てはまらない。
暴力団などに入っていればまあ一応危ういこともあるだろうが・・・

このへんは野党の宣伝にということろだろう。
安保法可決すると徴兵制度復活するぞーってな^^

一般人も処罰の対象になるなんてことを叫んだが、法案を見る限りずれてる。

加計学園は「総理のご意向」だけが一人歩きしてる。
あの文章であれだけしか見てないというか取り上げてない。

3つ目の文章とかみると、そのように見えるじゃないか。という総理のご意向とは相反する言葉があるのにね。

本質とはかけ離れたことをワイドショーとかがやってるから、ある意味その辺もやもやしてるだろう。
本質は獣医が今までより必要か必要でないかっというところだろう。

この辺も落ち着いてくるとまたある程度持ち直すってところだろうね。

一部のアベガーという人は除外して、それ以外の人も話題的に落ち着くとなんでもなかったじゃないという感じになるだろう。



2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年06月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る