ホーム > mixiユーザー(id:594622) > mixiユーザーの日記一覧 > 総理のご意向

mixiユーザー(id:594622)

2017年06月17日14:19

111 view

総理のご意向

官房長官「怪文書」発言を撤回
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4624772

http://livedoor.blogimg.jp/toua2chdqn/imgs/b/d/bd398bac.jpg
(総理のご意向と書かれてる文章)

BLOGOSにてこんな意見があった。


これは総理のご意向だと聞いてる。という部分で注目してるが・・・

3つ目めの「国家戦略特区諮問会議決定」と言う形にすれば、総理が議長なので、総理からの指示に見えるのではないか。」という文章もある。

一つ目の総理のご意向だと聞いてるのに大して

総理からの指示に見えるのではないか。というそのように見せるという手法書いてる。
これについて矛盾缶感じてる。

っで、この文章はそもそも外部に見せるためのものではなく内部を納得させるためのものではないか?という。
そのためのプロセスを書いたもので、だからって何かしらの違法性があるというわけでもない。

結局ワイドショーでも新聞でも「総理のご意向」だけがひとり歩きして、友人であっただけに疑いを向けてるだけに過ぎないのではないかと思う。

スキャンダルってそんなものだろう、視野が狭くなるような報道になるから肝心な部分を見落としになる。

豊洲問題の最初で盛り土についてあれこれ言ってたが、あれといっしょで何の問題もなかったのにさも問題があるように取り上げてやらかしてる点だろう。

何が問題なのかっていうことを置き去りにして、言葉だけが独り歩きしてる。
それに違法性はないと玉木議員の発言もテレビで流れてたが、それよりも友人だったから何かしらの便宜があったのではないかという噂の方がある意味視聴率を取れやすいですからね。

そのほうがある意味見てる側としては面白い。




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!