ホーム > mixiユーザー(id:594622) > mixiユーザーの日記一覧 > 対象

mixiユーザー(id:594622)

2017年06月17日01:33

116 view

対象

「共謀罪」各地で抗議行動続く
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4622996

>参加した同市内に住む安野溢乃(みつの)さん(77)は「今朝、テレビを見て(採決を知り)驚いた。処罰の対象がはっきりせず不安だ。そうした肝心な部分が固まっていないまま採決するやり方には怒りでいっぱいだ」と憤った。

それは野党がくだらない質疑をやってるからではないでしょうか。

居酒屋でとか
民進党のHPだと山にきのこ狩りとか
などなど、あまりにもかけ離れすぎた質疑しかなかったからわかりにくいという感じだと思う。

法案そのものを見てみると。

(定義)
第二条  この法律において「団体」とは、共同の目的を有する多数人の継続的結合体であって、その目的又は意思を実現する行為の全部又は一部が組織(指揮命令に基づき、あらかじめ定められた任務の分担に従って構成員が一体として行動する人の結合体をいう。以下同じ。)により反復して行われるものをいう。

これらの条件を満たすってことは、暴力団か詐欺組織団体などである。
一般人が踏み入れることもないというか、普通に生活していれば関係性もない事柄だろう。

しかし、野党は必要に一般人も対象になるという理屈をもとに語る。
っで、そのため一部の質疑では可笑しいものある。

暴力団に手を貸したらという質疑である。
その手を貸した事柄が犯罪か犯罪でないかで違ってくるので、あまり意味のない質問。
普通に犯罪に手を貸してる時点で犯罪だろう。

監視体制もとか言われてたが、危ない団体に所属してない限り監視対象にはならないだろう。

っとまあ、安保法案や特定機密保護法と同じく
単純に騒いでるにすぎないとでしょう。

あのときも散々あれこれ言われてましたが、なにかそのようなことが起きましたか?
やれ言論の自由がというが、テレビで政権の批判とかもろもろされてるじゃん。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する