ホーム > mixiユーザー(id:594622) > mixiユーザーの日記一覧 > 補助金詐欺

mixiユーザー(id:594622)

2017年06月11日14:51

166 view

補助金詐欺

籠池前理事長立件へ 大阪地検
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4615085

これも一時期国会でかなりやりあった事例ですね。

やれ100万円の献金も貰ったとかとかで^^

山本太郎氏が過去のロッキード事件をもじって「アッキード事件」とか言い出す始末に・・・
まあ、この辺の命名については牛歩などで有名方ですからお察しってところだろう。

土地についての評価価格よりも安く売却とかももろもろ言われてたが、これについてはゴミがあるからであっての話。

こういう話題のほかにも籠池氏の異なる見積書だったかな。
そういうものが存在してるという報道もありました。

つまり何かしら不正を働いてたという事実は籠池氏の方にあり。
見えてる地雷というか、反安部の人にはどうでも良いことで安部首相関連をいかに落とすかしか考えてなかったでしょう。
しかし、これといって不正な部分なんて見つからないというか、元からなかったというべきでしょうか。
その辺探りに質疑とか野党側してましたが、結局のところ質問に答えても理解する気がないというかはじめから安部首相に疑惑があるという認識で動いてるから、理解してない質疑になってる感じでしょうかね。
土地についての詳細も午前中に出たのに午後になってからも同じような質問とかね・・・
それで、説明責任がって言われても思う。

その前に質問してる本人の理解力を疑うですけどね。

さて、加計学園問題も同様であれも何かしらの不正とかないと思う。

文章がどうのとかで騒いでるが、石破4条件で行政がゆがめられてるかどうかってところでしょうか。

獣医師養成系大学・学部の新設に関する検討

1.現在の提案主体による既存獣医師養成でない構想が具体化し、

2.ライフサイエンスなどの獣医師が新たに対応すべき具体的需要が明らかになり、かつ、

3. 既存の大学・学部では対応困難な場合には、

4.近年の獣医師需要動向も考慮しつつ、全国的見地から本年度内に検討を行う。

この4つの条件がきちんとなされてるかどうかってところ。

京都にも新設があったが、こちらはこの条件にあってない。(3の項目に引っかかる。大阪府にありますからね)

今治市というか四国には一個もないところで、四国で問題が発生した場合その拠点や研究などを行うことを念頭に入れて新設ってところだろうけど・・・

ただ、反対の立場ではこの4つの条件もろもろ当てはまってないという感じです。

あと定員160名についても、多いという意見があるが・・・
ただ、適正な数字は一切言ってません。
単純に多すぎというだけです。(この辺は当たり前というか、反対の立場であるから適切な数字なんていうはずがありません。賛成の立場であれば、多すぎでこのぐらいの人数が適切では?という感じでしょうか。)

今治市に公募してきたのは加計学園だけなので、阿部首相のお友達だから便宜を図ったというものはそもそも成り立たない。
が、そんなことはどうでもよくて多分何かしらの質疑でボロ(変な答え方)を導きだそうとしてると思われる。
そういう質疑とかありますね。

前川氏がうそつきだと思われますか?という質問もありましたから。
こういう答えにくい質問をわざとやって、その言葉でスキャンダルする気でしょう。

ある人の動画、この程度の難関を乗り越えない限り憲法改正などは踏み切れない感じだという感想。
確かに、この程度で失脚するようでは憲法改正の道あんか夢のまた夢であろうと思う。

このへんは慎重にというか言葉を選んでやるしかないといったところだろうか。

野党については国会で問いただすといったことはない。
その辺は、今の国会の仕組みのあり方が現政権に対して行われる仕組みであるから
あんな間抜けな野党を問いただすことは不可能。

あえていうなら選挙で落とすしかないってところだが、ある程度議席数も減らしてるがそれでも野党第一党である。
(ある程度のご年配ほど民進党支持者が多いとか。若い人は逆に自民党)
割合的なことで若者代表自民党vsご年配代表民進党ってところだろうか。




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する