mixiユーザー(id:594622)

2017年06月11日01:55

119 view

先取り?

■「辺野古抗議で拘束は共謀罪の先取りだ」 国会囲みNO
(朝日新聞デジタル - 06月11日 01:15)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4615036

抗議活動っていっても普通に犯罪として行ってるから拘束されるようなことに至ったでしょう。
抗議というなの暴力かそれとも不法なやり方。

法案改正案とあまり関係がないというか、やり方があまりにも間違ってるというしかないだろうね。

はた迷惑なやり方でやってる限り無理だろうって思う。

基地作らせないのであれば、中国などに抗議したらどう?
スクランブルとか尖閣諸島への進行とかもろもろあるけど

米国には強く言うが中国には何も言わないのはある意味可笑しいというべきだろうか。

米国の基地がないことには越したことないが、日本人が普通に国防ととして意識が高ければある意味問題ないと思うが、いかんせん意識が高いのはごく一部といったところだろうか。

ある程度の戦力はおおよそ必要だが、費用としても十分に足りてないとか?
あとは、憲法とかの問題もそうだが
この辺から変えないと難しい問題とかある。

自衛隊を普通に軍として扱うようにして、軍法会議そものを設置しないとね。
単純にいまの刑法でしか動けないとかになると、正当防衛の基準が他国に比べて厳しいから難しい。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年06月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る