mixiユーザー(id:594622)

2017年05月28日01:23

142 view

賠償金

重大犯罪 賠償の不払い相次ぐ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4592521

重大犯罪の賠償金の不払い相次ぐというニュースだが、普通に当然というか当たり前な話だろうって思うがね。

重大犯罪前科な人が、まっとうな職業に付けるかどうかもわからない。
まして給与の良いところなんてね。

起業してがっぽり稼ぐ。
本を出版して稼ぐなどあるが、そもそもリスクとしては売れるとも限らない。
まあ、新聞社などが宣伝でもしてくれたのであれば売れる可能性はある。
少年Aみたいに

臓器を売れとかの書き込みもあったが、臓器なんて売り買いなんて正規ルートできないと思うよ。
臓器なんて闇だから買う人がいるから成立するのであって、臓器売買そのものは違法だと思う。


世間的に厳しいというか冷たいから、職を探すのだって大変な状況だろう。
なのに、賠償金がものすごい金額を提示してるから、一生かけても支払えないのは当たり前。
安い賃金で働いて、その中で支払っていくのだからせいぜい金額もしれてるだろう。

文句があるのであれば、そういう人たちを良い賃金で雇ってあげればよい。
または、そういう人たちの本が出たなら積極的に購入してあげるとかね・・・

でも、そんなことしないし。
雇われてる人などだから、そもそも雇うことすら出来ないのが現状だろう。

文句いっても仕方がないことだろう。
どうみても支払い能力ないのに、莫大な賠償金を課してるのだから。







0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年05月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る