mixiユーザー(id:594622)

2017年05月23日19:46

123 view

通過

■「共謀罪」法案、衆院通過 自公維の賛成多数
(朝日新聞デジタル - 05月23日 16:28)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4585734

採決したらそのような結果になる。

さて、国連特別報告書で反対派が結構盛んに拡散してくださいという主旨で書いてるところもある。
でもよ、あの報告書でだから反対なのだぁっていう方向せいもいかがなものかと思う。

単純にプライバシーに関してとかもろもろ書いてあるが、よはこれこれについて足りないじゃないってな感じ。
だから、その足りない部分を追加してすれば良いだけの話ですから、廃案?なんていう方向だけじゃないですよね。

書簡についてだが、一応日本語訳になってるものが反対派などからのサイトで掲載してた。

>加えて、別表4は、森林保護区域内の林業製品の盗難を処罰する森林法第198条や、許可を受けないで重要な文化財を輸出したり破壊したりすることを禁ずる文化財保護法第193条、195条、第196条、著作権侵害を禁ずる著作権法119条など、組織犯罪やテロリズムとは全く関連性のないように見える犯罪に対しても新法が適用されることを認めています。

以外かもしれませんが、文化財についてテロと関係があるという話をあるネット番組で見たことがある。
最近、神社とかで油みたいなものをかけられたあととかあるけど、あれについてある議員が話してた。
テロに詳しい人によると、あれで警察の動向を知ってテロ活動するとか。
一見関係なさそうに思えるが、じつは関係があったなんてことだろう。

なにせ、テロに関しては専門家ではないからそこまでも詳しいわけではないと思う。
単純に人権の法的な観点だけで、テロに関して言えば素人?かなと思えた。


テロに関していえば、専門家やテロをまさに実行しようとしてる人が一番詳しいだろう。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年05月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る