mixiユーザー(id:594622)

2017年05月22日00:25

102 view

素人に

「WannaCry」感染の98%は「Windows 7」で「XP」はほぼゼロ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=4581802

OSのセキュリティーに関しては少々疑問がある。

最新の10だろうと普通に毎月何らかのセキュリティーパッチが適応されてる。
結局のところ最新だろうと穴はあるという認識でよいと思う。

穴の大きさがどの程度あるのかっていう議論になるとは思うが、天才ハッカーなどから見た感じだとどんな感じなんだろうね。

対策もいろいろとあるとは思うが、結局のところ素人ですから企業の言いなりってところだろう。
何の疑問もなく。

世なのか悪意があるソフトはあるとは思う。
でも、はじめから悪意があると見せかけて見せるよりも
まったく安全ですよってな感じのソフトのほうが案外一番厄介なものかもしれません。

疑ってたらおそらく何もかも使えなくなるという感じだろうか。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年05月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る