ホーム > mixiユーザー(id:594622) > mixiユーザーの日記一覧 > 書き方が・・・

mixiユーザー(id:594622)

2017年05月21日15:17

128 view

書き方が・・・

■共産・志位委員長「政府、一般人とその他区別できない」
(朝日新聞デジタル - 05月20日 22:39)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4581950

>昨日、衆院法務委員会で自民党と公明党は日本維新の会と共謀し、「共謀罪」法案の採決を強行した。あの金田(勝年)さんという法務大臣は、一つ答弁すると一つ問題を引き起こす。(法案で)一番の問題は、内心を処罰するところにある。共産党が追及すると、法務大臣からは「ビールと弁当を持っていたら花見、地図と双眼鏡とメモ帳を持っていたら下見」。本質を隠そうとするから荒唐無稽な答弁になる。

逆にいうと野党4党は共謀して廃案へと進めようとしてるという感じにもなりますよね。

あと、共産党の追及をするとってあるが質問の内容が一切書いてない。
質疑に対する応対だけ載せて、肝心な質疑の内容がまったくわからない。
これで、荒唐無稽な答弁というのはいささか問題である。

質疑がそもそも荒唐無稽だったかもしれないですからね。

そのへんきちんとことを経緯をきちんと書きなさいよ。
って思うが、そこは朝日クオリティーだから致し方ないという感じでしょうか。

公平な記事を書かないから、偏りすぎて変な感じになってる。
その辺がマスコミの悪いところかな。

両方の意見があるのであれば、同じ記事の大きさ見出しで記載すべきところだろうと思う。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する