mixiユーザー(id:594622)

2016年04月29日01:19

171 view

いろいろサイトみたけど

保育所探し「妊娠中から」15%
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3970163

保育所探しって、ある意味早い段階の方がよいとサイトにありました。

カップルのときとか結婚前とか
子供ができてからでは遅いとか。

その地域の保育所がどんな感じでそんな状況なのかを、入れる前に把握しておくことが重要。
っでないと、そもそも競争率が激しい地域でいざ子供が生まれたからといっても、入れる確立とか考えると落ちる可能性もあるとか。

無計画だと困るという、なんともあれな状況。

基本人数分用意してあるわけでもないから、都会などは厳しい。
地方の寂れたところだとつぶれてるとか聞くが・・・

全体的に利用率は100%でもないですよね。
利用する側が不便なところよりも、便利でなおかつ良いところ選びますからね。
っで、条件等があわないところはアウトオブ眼中ってところか。

箱物へ預けるからその辺場所とかでデメリットがある。
保育ママ制度だとどんな感じなんでしょうかね。

一部それらしい掲示板のやり取りあったが。
でも、利用してる人少ない・・・

これらは、どうしようもないから
ある意味一部はあきらめるという感じでしょうね。
人が集まりすぎ・保育士とか全員分の人数すら多すぎて用意できないなどなど
これ以上子供が増えるとなんとまーパンクするという感じですからね。(昔みたいなベビーブームな数だと到底無理。)
そのへんすごく矛盾してるというか
ある程度減らないとおそらく無理だろうね。
今よりも半分とかそこら辺まで。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る