ホーム > mixiユーザー(id:594622) > mixiユーザーの日記一覧 > 大麻

mixiユーザー(id:594622)

2016年04月27日17:12

314 view

大麻

スノボ選手 大麻使用で2人処分
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3967792

大麻

世界で一番貧しい大統領とかが紹介されてたが、政策のうちの一つに大麻を合法化したという話がありました。

どうも大麻は世界で見直されてるとかあります。

医療大麻とか言葉があるですが、大麻って癌に有効なものらしいです。

末期ガンに対しても、食欲増進効果・痛み緩和・自然の抗がん剤効果などなどあるとか。
っで、日本で末期患者がその大麻の効果があると知って自分で自分が使うだけに栽培して実際に試したようです。
でも、見つかって裁判になってるようですが(弁護士側は無罪主張。生きるために仕方がなかったという感じで)
ちなみに腫瘍マーカーの数が減ったそうです。

http://www.sankei.com/premium/news/160423/prm1604230016-n1.html
3 6

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年04月27日 17:25
    記事から失礼します。

    大麻には様々な200以上の難病に有効な成分があるそうで、しかも大抵の土地で栽培可能です。だから製薬メーカー連合の思惑で完全否定されたわけです。

     アメリカのコロラド州ではそのような実情に反旗を翻して州民たちが大麻を合法にしてしまいました。だから、記事の選手たちは逮捕されてないわけです。

     
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年04月27日 17:41
    > mixiユーザー 

    はじめまして

    大麻・・・つまり麻は、一年草とか。
    栽培事態難しい分類にはなくただの雑草みたいな感じで、単純にいろいろと使える用途も多い。

    こんなに有効成分が多いと、製薬メーカーとしては利益を考えると否定しますなぁ・・・


  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年04月27日 23:33
    大麻は本当に有益な植物なのです。

    可食部があり、油も取れて、繊維にもなる。

    焚いて吸引などというのは一部の間違った使い方に過ぎないのです。

    製薬メーカー連合による圧力があったのは知りませんでしたが…超納得しました(^ω^;)

    世の中の企業とは大半が利益の追求に腐心するものですねぇ。
    営業関係者の友人曰く「えっそれお金取って売るんですか?」というような粗悪品も結構有るとか。

    相手方は「まぁ自分が使うわけではないし…」というのも衝撃的でした(^^;)

    メーカーやマスコミなど力有る団体の闇は深い。。
    (^ω^)オォコワィコワィ

    ついでに:
    これからの時代に求められるのは「誠実さ」であると私のメンターは仰いました。

    誠実さの無き者は、規模に関わらず
    時代に淘汰されるという意味に捉えております(´ω`)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年04月27日 23:50
    > mixiユーザー 
    大麻っていろいろな用途使える植物ですね。

    食品にも油にも繊維にも、そして薬にもなると。

    利益が関わると基本何かしらありますからね。
    こんなにお手軽に自然的抗がん剤とか出来るのであれば、末期ガンに限らず癌と診断された人でも使いたくなるでしょうね。
    まあ、個人差があるかもしれませんが
    副作用のないという感じなら、いいねってなる。

    癌の死亡率は結構高いですから、薬品メーカーにしてみれば売れ筋の病気ってところでしょうね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年04月28日 14:49
    > ちょびさん
    というかそもそもの話、60超えの老人に末期がん治療を施す国なんて日本くらいのものなのです。

    なぜかというと、それくらいしか稼げる医療産業が無いから。

    欧州などでは末期癌を患う高齢者に金かけるなんて非合理的だという考えが普通だとか。。
    (っていうか科学にモノ言わせた乱暴の延命=自然の摂理に反抗するというほ美観に反する的なのもあるかも)


    癌の原因は俺の勝手な予想ですが現代的生活と環境の全てですね。

    食品添加物に高濃度塩素水(水道水)、少なからず汚れた空気にストレスマッハ社会生活…
    そら細胞がハッキョーしたくもなりますわな(^ω^;)

    昔は癌とかアトピーとか、そんなに無かったと思うのです。

    ほら、江戸時代やそれ以前の人に対して
    癌とかアトピー、奇形児多数というイメージは湧かないでしょ?という持論。。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年04月28日 18:12
    > mixiユーザー 

    現在社会における原因もありますね。
    ストレスマッハで、のんびりとしてやってる感じでなく時間に追われてますからなぁ。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する