ホーム > mixiユーザー(id:594622) > mixiユーザーの日記一覧 > ニコニコ動画みて

mixiユーザー(id:594622)

2016年04月25日16:44

189 view

ニコニコ動画みて

■自民、野党統一候補破る 衆院北海道5区補選
(朝日新聞デジタル - 04月24日 22:23)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3963147

ニコニコ動画みて気になったので日記に書く
野党とか一丸池田まき氏を応援という感じでやってたみたいです。

シールズも応援するなど、ある意味白熱?した感じだったでしょうか。

電話作戦とかあったみたいだけど、単純に人海戦術的な感じなのか。
国会前に集まった30万人(自称)をもとに語ってました。

政策方針とかみたけど、お花畑の感じですね。

個人的に福祉の現場を知ってることは良いことだと思いますが、だからといって国政にという感じでは出来ません。
福祉以外は理想論でしか語ってないです。

福祉だって現場を知らなければ語れないのと同じで、国防にしろ外交にしても同じであろう。

話し合いでどうにかなるなんてことは、100%ないですから。
その辺も踏まえて、万が一の事体にも対応出来るような危機管理能力がある人でないと国防関連は難しい。

テロに関しては、恐らくどころか標的にされてるでしょう。
日本国内ばかり考えていて、いっぽ日本の外に出たら狙われてる感じでしょう。

一国平和主義でなんでもかんでも上手くいくとは思いません。
リスクを恐れすぎて何もでない感じだと、世界には相手にされないと思う。

平和日本というブランドって、日本国内の安全を海外では認識してると思う。
日本の国外となると、やれ金だけ出して血はながさないと言う感じで見られてるだろうよ。
日本人がみたブランドって都合よく解釈されてるだけで、海外から見たときのブランドってそんなものだろうと思う。




福祉の現場を知ってるのであれば、別に国会議員にならなくても十分に提案ぐらいで出来ると思う。
こういう感じで制度をやればとか、まあ金が絡んでくるから現実は思うように上手くいかない部分があるとは思う。


両者のHPを見たが自民党和田氏のは、北海道発展のために頑張ります。
かたや池田まき氏は、政治を変えるという印象。

政治を変える?あまりぴんとこないキャッチコピーで、しかも一人では政治なんて変わりません。
市民がこの人に投票したとしても一人では変わらないので、いまいち政権をとりたいというだけでしか見えてこないのが一番の欠点だろうなぁ。

単純に不満を持ってるひとだけが入れるだけってことですからね。
逆をいえば不満なんてない人は入れる必要がないっと。

今の状態って、そんな感じでやってるが大事なのは中身ってところですからね。

政策みても、いまいち池田まき氏のは賛同できない部分があるから、自分だったら入れませんね。





5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する