mixiユーザー(id:594622)

2016年04月21日00:37

430 view

報道の自由ね

■報道の自由度、日本は72位 国際NGO「問題がある」
(朝日新聞デジタル - 04月20日 13:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3956299

なにをもって報道の自由を決めてるのかはわからない。

ただ、「国境なき記者団」はかねて、取材の方法しだいで記者も処罰されかねない特定秘密法に疑問を呈してきた。
ってあるが、取材の方法次第ってなんでしょうかね。
取材とスパイの違いってなにだろうか。
そのへんちょっと聞いてみたいものである。

個人的に、情報を引き出すといった点では同じだろう。
取材の仕方といっても、ハニートラップから身分偽造とか盗聴器などなど犯罪に手を染めようがいろいろとあるじゃない。

取材ってすごく迷惑らしいですね。
そっとしてあげるとかないですからなぁ。

限度というか度を越えすぎてる。
また、報道もある意味力を持ってるから恐ろしいものである。


宣伝が上手いとすぐに扇動できますからね。
都合の良い記事を書いて、なおかつものすごく話を盛る。
それが新聞やメディア。
報道の自由よりも、報道する側の姿勢が可笑しいから

図に乗りすぎてると思う。

なにが自由だよ。
自分勝手な自由だろうよ。売れればそれでよいという感じで
だから、記事にするときに大げさに書いたり
言ってもいない言葉まで書き足す。

やらせなんですよ。
この記事もやらせ
ランキングなんて都合よく変更できる。

新聞を見る時の注意点は、話半分でしか見ないことである。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る