mixiユーザー(id:594622)

2016年04月16日15:24

147 view

給料だけが問題では

保育士 月給2%増盛り込む方針
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3949818

給料だけが問題ではないと思う。

保育士ですがという書き込みを見てみると、労働時間についても愚痴をいってる。

休みが取れないとかもアンケートを見たら2番目に大きい項目。

あと、全国に保育士の資格持った人がいるが
ここで問題になるのが、そもそも自分の住む地域はあまり保育士が要らないところとかあるかもね。

預ける子供が少ないところではリストラで、足りないところでは増員ですが

地方に住んでる人にいきなり都会にでて保育園で働きませんか?なんていわれても困る。

新たに資格を保有して、そういう不足してるところへ働きにいける人限定だと思う。

安いばかり問題でもなく、仕事としてら命の預かる仕事ですから
単純な気持ちだけではつけない仕事だろう。

資格取ってみるが、いざ保育園へとなると決心が鈍るかもね。
責任の重さというやつで
まあ、こういう人は別な職業に就くだろう。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る