mixiユーザー(id:5936182)

2020年04月09日23:17

46 view

【トランスジェンダー】アタシの目標は?

最近、自分で自分の目指す場所が分からなくなってます。
どこを変えたいのか、どこが嫌なのか、どこを認めてもらいたいのか・・・
正直、自分でよくわかって無いです。
ただ、漠然と「自分らしく生きたい」っていうのだけしか決まってなくて。

いや、それでもいいのかもしれません。
むしろそれが正しいのかもしれません。

でも、それでも「自分らしく」って何だろうっていうのがあるんですよね。
今の声に満足しているのか?
今の体型に満足しているのか?
今の生活に満足しているのか?

自問自答の繰り返し。

でも、アタシの友達で同じような悩みを抱えている人たち、特にアタシよりも先に行動を始めた人たちは口をそろえてこう言うんですよね。
「焦ったらいけない」
って。

色んな事が分からないですし、色んな事がまだ未確定ですけど・・・
とりあえず、今、自分が自分らしく生きるためにはどうするか、どうすれば「我慢しないで生きられるか」みたいな簡単なところから始めればいいんですかね。

とりあえず、まだ色んなところに不満がある以上、少しずつでいいから頑張らないと、ですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する