mixiユーザー(id:5936182)

2020年04月08日23:36

74 view

今のところ異常なし?

昨日の掃除の間にちょっとした事件が起きまして。

ミツバチと思しきハチが、家の中に侵入していたのですよ。
それも2匹。
しかも、それだけではなく多分キッチンの換気扇の中にも一匹。
目に見える2匹は電撃殺虫ラケットで駆除し、残りの一匹は換気扇内に大量の殺虫剤を送り込むことでとりあえず対応。
昨日から様子を見ていましたけど、今日の時点では特に問題と言うか違和感と言うか・・・
そういうものはありませんでした。

多分ですけど、換気扇内に巣でも作ろうとしていたのでしょうね。
何とか早急に発見できたので駆除もできましたけど、家の中を大量のハチが飛び回るとかちょっと考えたくないので・・・

しばらくは目を光らせておく必要がありそうですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する